アンティーク1,2話感想

ドラマ化もしたよしながふみ原作の「西洋骨董洋菓子店〜アンティーク〜」をノイタミナ枠でアニメ化した作品。
ドラマもみてて面白いなーとは思ったけど、原作がこんなにもベーコンレタスだったなんて…(・ω・;)ドラマ化したときに原作にポロロッカしたであろう、先の時代のスイーツ(笑)さんたちはどう思ったのかすごく気になる。

そんなベーコンレタス色満載のアンティークだが、ドラマよりも断然アニメのほうがいい。もうなに?藤原啓治が提供読むとかそれだけで鼻血もんですけど!明らかにタッキー、藤木直人椎名桔平、阿部ちゃんの四人よりも個人的には豪華キャストだ。ついついベーコンレタスを基本においてしまいそうだけど、スイーツはどっかのスイーツ職人さんが監修をつとめてこだわっているし、話もドラマとは違うからいろいろと楽しめそう。それにしても橘さんのギャルソン姿が素敵すぎてあんな格好で勤めれる勤務先をさがしてしまいそうだ。あー橘さんかっこよすぎ。