コードギアス見返してみた

ギアス本スレで「この話は15話じゃあない、40話と思ってみてみろよ」みたいなこと言われてたからギアスを1期から見返してみた。・・・・なにもかもが懐かしい。あれほど騒がれていたジンのごーかんかん♪も今となっては全然気にならない。むしろ、お?ごーかんかんじゃん?飛ばさずみよ、なんて思ってしまうほどだった。あのときの拒否反応すごかったよね。

さて、久々に一期みてみると二期になってからも使ってる伏線と放置しているのが微妙にわかってきちゃうなあ。C.C.の記憶をみるところで残念シスターとか教会はそのまま描かれてるけど、恐らくコードを引き継いだ後のシーンでギアスがでてたりと…このあたりを指摘するのは野暮か。一応信者フィルターはってみなかったことしよう。

そんな放置されそうな伏線のなかで気になるのがセシルさんがスザクに重ねてる人物の話がでていたけど、あれって回収されるんだろうか。あと、オーディオコメンタリーで谷口吾郎か大河内一楼のどっちかがいってた「カレンのお兄ちゃんは実は…」発言は完全スルーだろうね。いまさらお兄ちゃんの出番はないか。

しかしあのころのギアス信者っぷりを思い出して、少し懐かしくなってきた。ところどころ「うわーここすげぇドキドキしながら見てたよ、鳥肌立ちまくりとかいってたわー^^;」なんて軽い黒歴史閲覧状態だった。うん、でもあのころは純粋に次回が楽しみな回ばかりだったんだ嘘じゃあない。二期になってからも次回が楽しみなことに変わりはないんだけど一期ほどの興奮はもうないなあ。なんとか今後は鳥肌総立ち回があふれることに期待。なんたって次は41回だしね♪ギアス二期は最初から最後までクライマックスだぜ!(26話からはじまった意味で)






平野綾ちゃん可愛すぎるwwwwwwwwwwwwwwwwww 〔おはようwwwお前らwwwwwwww