ギアス24話感想

期待しすぎのしょんぼり感にモチベーションさがっていてけど、久々におもしろかったのでコードギアス感想。って15話以来か。。。

ということで以下ネタバレ




これまでの展開がギアス本スレでみた韓国バレ&視聴者をビックリさせようとして乱発した超展開にウンザリ気味だったけれど、ここにきてやっと琴線がゆれました。戦術核のようなフレイヤが飛び交う戦場のなかルルとスザクが協力してフレイヤを打ち破る!…ってこういうとこで反応するのって藤吉さんたちだけかな?まあいい。ふたりで打ち破るとこがなんとも厨設定+熱くなる音楽なので自然と鳥肌祭り。そのままダモクレスに突入してジノに邪魔されて簡単に蜃気楼を壊されちゃうヘタレルルがなんともいえない。

そんなヘタレっぷりを見せつつ、ついにシュナイゼルチェックメイトを入れたけれど、毎度おなじみ思考を呼んだビデオ映像………って神がかかっていますね。あのビデオを決戦前に一生懸命撮り直したりしてるなんて、なんともかっこわるいよルルかっこわるいよ。あれで会話がつながらなかったら枕に顔うずめてパタパタするってもんじゃあないなあ。
なんにせよ、恥ずかしい涙ぐましい努力の賜物ビデオのおかげでシュナイゼルにチェック!

しかし、そこには恐怖を乗り越えた花京院よろしく、ギアスの力を自らの意思で撥ね退けた最凶のラスボスが待ち構えていたッ!!!


というとこで次回最終回「Re:」へ、ついに来週で最終回かあー長いものでした。色々と話題になったりしたけれど序盤から中盤の展開は純粋に燃えて次回が楽しみな作品だったのに中盤からの超展開の連続が今となっては少し残念。。。最終回の出来次第でブルーレイ版を集めるか決めたいと思います。でも2巻の初回特典が“雑巾”なんて…