週刊少年ジャンプ43号感想

スパロボZおもしれー!!スーパー系に進んだらやけに男臭く熱いメンバーに大興奮。ゲイナーにホランドだけでお腹いっぱいです。もう少し進んだらプレイ日記的なのを書こうかな。ということで久々ジャンプ感想



アスクレピオス
戦国乱破伝サソリ、カインと二度の打ち切りにあいながらも読みきりに定評のある内水先生が帰ってきました。
しかし、あおりの『鬼才降臨!獲るぜ頂点!!』がなんとも哀愁ただよいます。…というか編集は「どーせ、今回も打ち切りだろうけど載せとくかー」と皮肉でこれをつけているのだろうかと、色眼鏡でみてしまいそうだ。

内容はというと以前の読みきりの前段階の話というところでしょうか?中世ファンタジーで医療と宗教を題材にもってくるという前衛的な内容だけど、一話の段階でひきこまることはなかったのでこれから徐々にペースアップしていくのかな?これスタートダッシュ失敗すると悲惨なことになりそうだ。。。

■ワンピース
シャボンディ諸島の怒涛の展開から、一気にエロスな香りがする最近のワンピ。前回は泡風呂で数人の巨乳のお姉ちゃんにルフィのキノコがしごかれるという展開で、今週は黄金の玉の中身に興味津々な女戦士たち。文字にするともっといやらしくできそうだ。今週いの一番に「玉の中身みせてやるから顔こっちにむけな」みたいな感じのシチュを想像してしまったのは内緒です。

結局、玉袋に興味津々→コント→脱走と話がすすみ、アマゾン・リリーをおさめる蛇姫様とその妹二人の話になり次週以降、島に帰ってきてひと悶着になりそう。今回のシリーズは展開も早々としないと恐ろしい長さになりそうだからなあ。9人分のエピソードを丁寧に書いたことを考えると寒気がするぜ。。。ところでアマゾン・リリーの人たちって綺麗な人とブスな人がいるけどみなさんおっぱいは大きいですね^^尾田先生は小さいのがお嫌いなんだろうか。

■ブリーチ
…山じいは11番隊に頼るのはもうやめたほうがいいよ(´・ω・`)弓親は「鬼道系ってばれたらみんなにはばにされちゃうよ〜><」で一角は「やっべ!卍解つかえるのバレたら昇進して違う隊に行かされる…」なんていう個人的な思いで戦っているんですね。わかります。そりゃ、吉良もわざわざ破面相手に11番隊の悪口いって、弓親を容赦なく気絶させますよ。そんな自分勝手な一角の尻拭いに駒村さんと射場さんが来てくれたけれど、その間ほかの隊長たちは見てるだけなんだろうなーいっそお茶会はじめればいいのに(´・ω・`)

■トリコ
今週のトリコは得体の知れない生物?にトリコとココがびびって、グルメポリスがでてきた。

と簡単に説明できてしまうけれど、なんという描写の濃さなんだ!先週まではフグ鯨をさばいて舌鼓をうっていたのが一転、一気にありえないほどの戦闘態勢に入っている二人の警戒描写が圧巻。コレによってかなりの緊迫感&海からでてきた生物(電磁波を発しているからロボ?)の恐ろしさがかけるなんてしまぶーすごいの一言。最後にでてきたグルメポリスもかませにされてしまうんだろうなーしかし、何者なんだろう?最初グルメ四天王の問題児ゼブラかと思ったけど全然ちがうのかな?