スパロボZプレイ雑記 3 脳ミソとけちゃえ!

あいかわらず男臭さ全開で進んでいくスーパー系ルート。主人公ランドとゲイン、ホランドジャミル艦長などのかっこいいおっさん連中が酒酌み交わしてるなんてたまんねー!


こんなシーンができるほどメンバーがそろってきたところでお決まりの特殊部隊名は「ゼウス」に決定、なんかいろいろと小難しい単語の頭文字からとってるけどいつまでたっても中二センスは消えないのですね。そんな中二名部隊のなかでもひときわ大人になっても絶賛中二病患者代表といえそうなホランドは「平和のためとか、誰かに命令されて戦うなんてくだらねー」とゲッコーステイト組+α一時離脱。そこからエウレカ、アクエリなどのルートへ突入し零番隊隊長紅月カレンアネモネとの戦闘へ、その後もエウレカへの重い愛からを大事におもうあまり一人で無茶してレントンにきつくあたる始末。そりゃレントンがいつまでたっても中二っぽいままですぜ、リーダー。まぁ原作ならこのあと死亡フラグをものともしない成長っぷりをみせてくれるので主力は確定ですが第三次αのキラみたいに皆から総説教みたいな展開になったらいやだなあ。。。


そういえばちらっとネタバレをみてしまったんだけどスーパー系すすむとアークエンジェル組ルートのようですね(´・ω・`)はぁ…