あなたなら…いや、天使ならかまわない!


リアルの恋なんて一生無縁だと思っていた男と恋なんてまだ先の話だと思っていた少女がトツゼンの運命の出会いをしてしまった―。


ということで各所で話題のコミックハイ連載、高嶋ひろみ先生の未満れんあいを買ってきました。






黒瀬一巳。彼女いない暦=年齢・29歳。職業・エロゲ製作。巨乳派。剛毛天然パーマで、ファッションなんて気にもしない。風呂もあんまり入らない。そんな黒瀬が天使に出会った。そして恋に落ちた。悩んだ。舞い上がった。夜も眠れなくなった。おなかも下した。でも全力で頑張り始めた。思春期の男子のように。その天使・小沢ともえは真面目で純粋な中学一年生で……!?


と、帯のあらすじ読んだだけでもはいはいロリコン乙。といいたくなるようなものなので一般の方には勧められなそうです。だけど、このともえちゃん。なんというか…もてない男の願望を詰め込んだような子なので一線超えてる人にはすごく受けそう。僕にはツボでした。とくにファミレスで黒瀬がパフェをおごろうとするも、「そーゆーのはだめ!わたしちゃんとお小遣いもらってますし…!」とミルクティーを頼むところでまず落ちそうになるんじゃあないでしょうか。というかこのあたりはさんざん紹介されてると思うので割愛。


さて、このともえちゃん本当にいい子です。基本的に主人公黒瀬はキモオタといわれる人種で外見からも汚らしく、髪はぼさぼさの天パ。こんなの三次元の中学生がみたら「キモーイ^^」というに決まっている。だれだってそーする。三次元ならそーする。しかし、ともえちゃんは黒瀬の天パを「羊さんみたいですよお?」ともふもふする始末。あ、ありえない…


その他にも黒瀬の行動や風貌に嫌悪することなく無垢な天使のように振舞うともえちゃん、基本的に黒瀬が嫌われる…と思うところは一般的にオタクが嫌がられる、気持ちわるがられた、というところを平気で飛び越えてくる。このあたりは「僕を否定しない理想の女の子」像が強くでている気がして、そのみちのひとにしか受けいられない気がします。


もちろんそれだけなわけではないけれども、今後このありえない組み合わせだけどありえて欲しい。そんなラブコメディはどうなってしまうのか純粋に楽しみ。黒瀬の会社バレとか周りの反応とか二人の関係は進展するのかなど色々楽しめそう。コミックハイの発刊ペースはよく知らないけど二巻を喉からかみそりが出るくらい待ち遠しくしています。