がんず おぶ ざ ぱとりおっと

購入してから日が空いてしまいましたが、へっぽこ老蛇のMGS4プレイ日記みたいな自己満日記。


まずPS3SUGEEEEE!!!!こんなに綺麗だったのか…ッ!
ゲームはグラフィックが全てではないだろうけれど、ここまで綺麗になってるなんて知らなかった。

こんな驚きからはじまったMGS4だが、まず……体が…ダメ…まったく…動かない…ッ!!
そこまで前作とかをやりこんではないし、ブランクも結構あったけどまずカメラの位置になれない。
軽く3D酔いしながら進んでくとイベント。とりあえず今回の目的みたいなことを聞かされる。
その後少し移動してイベント。また移動してイベント。移動、イベント、移動、イベント。ってなんでこんなにイベントシーンいっぱいあるんだ?

そりゃ、藤原啓治とか福山潤がでてくるから声オタとして嬉しいかぎりだけど、ここまでイベントを前面に押されると「イベント+ミニゲーム+α=MG4」という感が否めなくはないだろうか。ただ、イベントから同じクオリティでそのままゲームが再開するのは次世代機としてのすごさを感じる。

そんなこんなで市街地戦でも麻酔銃でがんばってたけど、いったん見つかってランボーしてM14みたいなの手に入れてからはよろしいならば虐殺だって状態になってしまったので今日のとこはこんなとこまで。