スパロボZプレイ雑記 4 泣かないでガンレオン

2、3日自宅警備を放棄して更新できない間に結構すすんだスパロボZ。さて、軍に所属してない面々で構成されたZEUTHアウトサイダー組。ココまでの流れは

・不動司令の言葉によりアクエリオンパワーアップ&アウトサイダー組になじめてなかったゲッターチームも輪の中に。
・連邦の基地よりDX強奪、なんでガンダムっていつも強奪されてしまうん(´・ω・`)?
・アサキム本格的に敵対。機体が闇のサイバスターのようで台詞も漆黒とか堕落なんてとても中二です…
・ガンレオン追加武装&メールの秘密がわかりてこ入れ。ガンレオン無双しちゃうよガンレオン。
エウレカ、スカブに取り込まれて黒歴史断髪。
レントン家出イベント。チャールズとレイの説得フラグを立てておいたから終盤で援軍くるかなー?
・ステラ、鬼畜キラの手にかかり退場&シンによる一騎打ちイベントへ…これで主役降板させられるんだよね(´;ω;`)ウッ…
ザフト側に分岐していたZEUTH面々と敵対。味方同士で戦うのってなかなかないから新鮮だ。
・黒幕と思われるキャラ登場。黒のカリスマって自称するなんて…これってエーデル准将
・強制レベル上げイベントかの如く、4勢力ぐらいに囲まれ孤軍奮闘してます。敵が多すぎてなにがなにやら…しかし、マップ兵器が激しく使いやすいのは嬉しい。ニルバーシュのマップ兵器がおいしすぎる( ^ω^ )

と、いう感じに物語は進みやっとメンバー勢ぞろい。ダイターンもやっと参入!待たせすぎ!!今回なんでこんなにダイターンの参入が遅いんだろうか?まあいい。ここにきて別働隊と合流したけど小隊編成で迷ってしまうのはαシリーズからの難点でもあり楽しみだ。どうしても今まで主力だったアウトサイダー組を使いたいけど、ゴッドグラヴィオンとかダイターンとかインパルスとかZとかターンAを使いたい。。。うーん悩む。