P3クリアーしたよ\(^q^)/

世間ではP4の話題も少なくなってきたこの時期にP3クリアーしました。


久々にラスボス戦で燃えて、「いけ白金!あーやばいやばい耐えろ耐えろって!メギドラ!メギドラ!」と夜中の2時ぐらいに叫んでしまった。攻略wikiとか見てハルマゲドンっていう9999あたえられるミックスレイドがあれば楽勝みたいなこと書いてあったけど、あいにくこちらはタナトススサノオが主力でちまちまちまちまラスボスを削りながらの長期戦だった。途中なんどか危うくなるも最後は主人公、星乃白金(ほしのぷらちな)がメギドラ合戦を一人で勝ち抜き完全勝利ッ!!戦闘前の会話イベントも熱く、負けられない感満載だけあって本当に燃えたラスボス戦でした。やっぱ最強技とかないほうが盛り上がるもんだなあ。


メガテンシリーズをプレイするのが今回はじめてで最初は合体とか全然、愛=理解にはならなかったけれど、途中から強いペルソナを作れるようになりタルタロス攻略もすすみ、さらに日常編ではギャルゲーよろしくのコミュニティシステムで、ょぅι゙ょから戦闘ロボまでいちゃいちゃできるシステムにブラボー!おお…ブラボー!!と感嘆の声が自然ともれてくる始末。


というか、放課後に部活やって汗流してマネージャーと仲良くなったり、クラスメイトとラーメンくいにいったり、かわいい女の子といちゃいちゃしたりとスーパーリア充ゲームでこういう経験がまったくないいうほどない僕は多少劣等感を感じずにはいられないところもしばしば。しかし、それを補うかのようにアイギスや風花がかわいらしく、美鶴さんの素直クールっぷりにメロメロになりすぎてゆかりっちがいつもリバース状態になるぐらいだった。


なんにせよ、難易度もある程度シビアで、忘れてきた青春学園生活を疑似体験できるペルソナ3。今までやってきたRPGのなかでも上位ランキング入りました。次はFESの後日談をやるかP4にいくか迷うところ。ほっちゃん小清水亜美に釘宮に朴さんがでるなら面子的にP4かなーうーん…