アンタがそれでいいなら、まぁいいわっ!

来年の一月に発売するWiiのゲームソフト『涼宮ハルヒの激動』の連動企画で、角川書店メディア横断キャンペーンのハルヒ胸像コレクションが好評のようですね。



コンプティーク12月号についてくるポニテハルヒがかわいかったので即断即決即実行ッ!!と購入してみた。






箱から出してみるとこんな感じ。小さい箱に入ってるいるからハルヒがバラバラ状態。





組み立ててみると↓のように愛らしいポニテver張飛ハルヒに早変わり。キョンじゃあなくてもポニーテール萌えになるぜ。







     ___ 
    ,;f     ヽ 
   i:         i 
   |         | 
   |        |  ///;ト, 
   |    ^  ^ ) ////゙l゙l;    
   (.  >ノ(、_, )ヽ、} l   .i .! |    はぁ〜コンプティーク様 ありがたや ありがたや 
   ,,∧ヽ !-=ニ=- | │   | .| 
 /\..\\`ニニ´ !, {   .ノ.ノ 
 /  \ \ ̄ ̄ ̄../   / .| 




そして、先に買ってあったザ・スニーカー12月号についてきた超監督verハルヒと並べてみた。




やっぱりハルヒは笑顔のほうがいいねっ☆と思ってしまった僕はこのまま美少女フィギュアを集めてもなんの羞恥心を感じない気がします。たとえそれにスジがついていようともね。




さて、せっかく僕の部屋に二人もハルヒ(しかも一人はポニテ!)が来たということで、最近起動しているところを見ていないPS3の上に飾ってみたがどうもしっくりこない。かといって机周辺はジョジョのフィギュアたちがひしめき合っているので置く場所がない。どうすれば…、





とりあえず、いつでも見えるとこに置いておきたいのでリボルテックヤマグチのグレンラガンシリーズ、ねんどろいど、超像Artコレクション承太郎などが固まっている本棚の上に落ち着くことに



かなりカオスな空間だけれど、ほらッ笑顔が ううん、君にはやっぱり似合ってる。



このままあと2体も買って激動も予約特典も買ってしまいそうだ。Wii持ってないのがネックだ…まさかWiiを買えってことですか?…ご、ご無体なッ!!